So-net無料ブログ作成

那須 トレジャーストーンパークに行ってきた。 [遊び]

ちょっと前の話だが、那須にあるトレジャーストーンパークに行ってきた。
http://www.treasurestonepark.com/index.html
行ったのは夏休み前の土曜日。那須のりんどう湖へ行きがてら寄ってみた。
オープンはその日は10時。オープン時間は時期により変更するみたい。(ホームページに載ってます。)
http://www.treasurestonepark.com/hours.html
オープン直後に到着したが、受付では既に行列。
遊び方は2パターンあって地下鉱山ディープサンドと水晶の谷クリスタルリバーがあるのだが、むすこ君はちょっと暗いところは苦手なのと勝手が分からないと遊ばない性分なので今回はクリスタルリバーにチャレンジすることにした。
子ども一人につき見守隊で大人一人が付いていけます。口出しは出来るが手は出せない。
なので大人はカミさんと交代しながら、子ども+大人一人でチャレンジ。
早速係りの人に順番に案内され突撃!初めてやる人は一通り説明を受ける。そして色の付いたバケツをもらいトレジャーハンティングスタート!!
ちなみにクリスタルリバーではストーン以外にも伝説のカギをみつけるとさらに大きいストーンがもらえるらしく、宝探しに熱が入るっ!!
がしかーし、そう簡単に見つかるわけもなく子どもの小指の爪ほどの大きさの綺麗な色をした石をみつけるので精一杯でした。 たまに係りのお兄さんが少し大きめの石をパラパラとまきに来てくれてそれを我先にと拾いあつめるのでした。
でもあっという間に時間終了でした。むすこ君も何色取ったよ!と大騒ぎで楽しそうでした。
最後に計量してどんな石があったか品定め。
親子二人分でこのくらい。
DSC_0454.JPG

家に帰って、並べてみる。
DSC_0473.JPG

伝説のカギは見つからなかったけど、大人も夢中になるくらい楽しめました。
次回は地下鉱山にも行ってみたい。(地下鉱山は大きいストーンがあるらしい。)
DSC_0472.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行