So-net無料ブログ作成

A&D 超音波温熱吸入器 ホットシャワー5  購入の件 [家電]

息子の咳が苦しそうなのをみて何かないかと探したところ、吸入器なるものがあって家庭でも気軽に使えるということで、ホットシャワー5を購入することにしました。
このホットシャワーは改良を重ねて現行の型式になっているようです。ちなみにオムロンやパナソニックでも同じ吸引器を出していますが、A&Dにしたのは生理食塩水を使用できることが決め手でした。
付属品は、口鼻用・口用・鼻用と豊富です。
DSC_0144.JPG
早速水を入れてみます。そして付属のスプーンで塩を入れます。で、スイッチオン!!
DSC_0145a.jpg
モクモクとこまかいミストが出てきました。ノズルを変えることにより、口のみ、鼻のみという使い方もできます。
DSC_0152.JPG
ノズルは角度調整もできるので、大人と子供で角度を変えて高さ調整して使用できます。
DSC_0158x.jpg
開始してから2分30秒で一度ブザーがなり5分で終了します。
塩ありとなしでは自分は塩なしだとむせてしまい、塩ありだとむせずに最後までできました。
この塩あり(生理食塩水)を使用できるのは本当に助かります。
自分は花粉症持ちなので、来シーズンの杉花粉の時に効果があるかどうか時期が来たら試してみたいです。
ちなみに息子の咳は当商品が到着するまでには治りかけだったので一応こちらの商品試しましたが、これにより咳の改善が みたれたかどうかは分かりません。ただ、夜間の咳で辛そうな姿をみていると、次回風邪を引きそうなときは早めにこれで対処してみようと思いました。
最後に片付けですが洗う部品は結構あるのでそれがちょっと面倒ですね。まぁ日常使おうものではないので我慢します。
色はブルー・ピンクがあります。

nice!(0)  トラックバック(0)