So-net無料ブログ作成
検索選択

ガラホSH-01Jへ機種変更しました。 [家電]

電話の掛けることの多い自分はカケホーダイが良かったのだが、カケホーダイにすると必然的にパケットパックは最低でも3,500円かかるので諦めていました。が、今回ガラホ対象にカケホーダイにケータイパック(300円~)が新プランとして発表されたので、早速機種変更することにしました。これで、カケホーダイ+ドコモメール(MVNO)で安く運用できる!!

ドコモで今回発表されたガラホはSH-01JとP-01J。いずれもLTE対応端末。
どちらか迷っていたが今までP-01Gを使用していたので、外観もあまり変わりないP-01Jがいいのかなと思っていました。ただP-01Jを持ってみた感じはP-01Gより厚みがあるなと感じました。たった数ミリの差なんだろうけど。)
SH-01J、P-01Jを比較するとスペック的にSH-01Jのが良かったので今回はこちらに決めました。(後々これで正解だったと気付く。)
購入はドコモオンライン。ドコモショップ家電量販店は頭金を取られるのでやめました。自分で設定など抵抗なければ断然ドコモオンラオインショップのがいい。
DSC_0233.JPG
DSC_0243.JPG
ガラケーP-01GからガラホSH-01Jへ機種変更。

変更前;FOMAタイプMバリュー   2,500円(ファミ割MAX適用)
    iモード+SPモード     300円
    パケホーダイシンプル    0円~
(基本的に通信はスマホMVNOなので使用しない)

変更後;LTEカケホーダイ      2,200円
     SPモード         300円
    ケータイパック       300円~
(基本的に通信はスマホMVNOなので使用しない。※ガラホの場合、バックグラウンドで通信するので、モバイル通信はOFFにて使用。データ通信はWIFIでも運用可能)

仕事柄電話を使用することが多いので、ガラホとスマホMVNOの2台持ちで通話時間を気にせずに使用できるのは嬉しい。

ちなみにLTEカケホーダイSIMを今まで使用していたP-01GのFOMA端末にSIMアダプタ(SH-01Jなナノ、P-01Gはマイクロの為)を使用して運用も可能。

こんなのでオッケー。

DSC_0208.JPG DSC_0209.JPG
しばらくはこの形で運用しています。今のところ指定外デバイス使用料はかかってません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: