So-net無料ブログ作成
検索選択

パソコンの電源交換 [パソコン関係]

最近デスクトップパソコンの電源が急に落ちて、その後起動時にBIOSの警告音が連続で鳴り全く起動しない状態になるという現象が起きました。どうやらこのBIOSの連続で鳴る警告音は電源の不具合らしく、電源を交換することにした。
今まで気にしなかったけど、電源は消耗品扱いらしい。実際6年ちょっと経っていました。
ファンにホコリがこびりついて汚い・・・。
DSC_0155.JPG
早速電源の選定ですが、使用していたのは420Wのもの。
DSC_0154.JPG
容量がこれより大きければいいのかと思い、こちらを購入しました。値段的にも購入しやすい。
玄人志向 STANDARDシリーズ 80 PLUS 500W ATX電源 KRPW-L5-500W/80+
DSC_0152.JPGDSC_0153.JPG
交換後は今のところ正常に起動しています。ただこの電源、レビューをみると数か月で不具合発生もあるらしいので、しばらく様子見です。静音性は電源FANより別のFANの音が大きい為、あまり気にしていない。

電源ユニットには【80PLUS認証電源】なるものがあります。スタンダード・ブロンズ・シルバー・ゴールドとランクがあるが、電力変換(AC-DC)効率がある基準(ランクにより違う;スタンダードなら80%以上)を満たすと認証される。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: