So-net無料ブログ作成
検索選択

b-mobile SIM 高速定額を使用してみた。 [パソコン関係]

NEC モバイルルーターがMR04LNがamazonでタイムセールをしていた時に購入していて暫く放置してあった為、使用してみることにした。

amazonではOCNモバイルのセットで販売されてますが、今回はb-mobile SIM 高速定額を使用してADSLなどの固定回線に代替できるかを検証することにしました。ちなみにADSL契約していたのですが、キャンペーンも終わり解約したばかりです。

そして、設定して通信した結果・・・


遅いっ!!
劇的に遅い!!まぁWeb閲覧は我慢できるが、youtubeの再生はほぼカクカク。
画質を落としたりアプリもブラウザアプリを使用して再生したりと工夫したがほぼカクカク。
ストレス発生!!
契約して失敗したと思いました。速度は1Mbs出てないです。
ただデメリットばかり言っても仕方ないのでメリットも言いましょう。(^_^;)
通信は定額使い放題。これだけ。 しいて言えば、今まで毎日のようにyoutubeを当たり前のように見ていた3歳児は、 思ったように動画が見れず諦めモードでipad見たいと言うことがなくなりました!!
遅るべし、激遅SIM!!
ま、自分はweb閲覧、メールチェックくらいなのでしばらくこのままでいいかな?(^o^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: